摩法とレイキ 1500円(税別)

セミナー名
摩法とレイキ
セミナー内容
新刊のお知らせです。

こんにちは。かさぎ好香です。シンコーミュージックエンタテイメントさんから

「マホウの摩法とレイキ」を上梓させていただきました。

5年ぶりの新刊です。多くの方のご協力のおかげで、イラストも豊富でとても充実した内容の一冊に仕上げていただきました。

「癒し」の仕事に携わって、有り難いことに24年目に入りますが、現代生活の中で、以前の私のようにとことん体調を崩し、不安定な精神状態で悩まれている人が増えてきているように感じます。

そのような中で、質問をいただくことがあるのですが、

「特別なことでなく、日常生活で誰でもできることで、からだにいいことは?」

「自分らしく少しでも若々しく、より元氣に過ごすために、おすすめのことありますか?」などです。決まって申し上げることは、

「天然塩のお風呂に入浴すること」、「からだを温めること」、「足首まわし」、

そして「やさしく、ゆっくりと摩(さす)る、摩法をすること」とお話します。

「魔法?ですか?」と。

私の生活の中には「手で摩る」「手を当てる」ということが当たり前のようにありました。

お腹が痛い、頭が痛い、関節が痛めば、自然と手で摩ったり、手を当てるということを無意識にしてきました。私たちは何か不調を抱えた時に、とっさに手がそこに向かいます。それは、自分を癒そうという本能なのです。

もともと、人の手には癒す力があるのですが、私のライフワークであるレイキと幼少の頃より、家伝で実践してきた摩法を症状別にまとめて自宅で実践しやすいようにイラストも豊富に盛り込み紹介させていただきました。

レイキを習得されている人もそうでない人も、氣が向いた時に、できることから、できる範囲で本書を見ながら実践していただくと、「何かかが動き、流れ出し、目に見えないめぐりが、変わりだします」。きっと皆さまの一助になると思います。

5月11日から販売が開始されました。母の日の、プレゼントととしてお渡しした人もいらしたようです。来月は父の日もありますので、ご両親と一緒に、実践してみてください。

どちらの書店でも予約ができます。アマゾン、楽天ブックス等の電子書店でももちろん予約できますが、一般の書店も応援したいなと思いますので、ご近所や通勤通学の途中に本屋さんをお見かけしましたら、ご予約をいただければと思います。
アマゾンはこちら